ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月27日

大井川港でメッキ釣り

シルバーウィークの最終日、友達と大井川港でサビキをやりました。
すでに朝マズメを終えた7時過ぎ、あまり釣り人は多くありません。
水はやや濁っていて天気は快晴。夏が戻ったような暑さです。

あまり期待せずに、4号のトリックにアミエビを擦りつけて、プラカゴをオモリに投入。
大井川港でメッキ釣り
底近くでアジが釣れました。

大井川港でメッキ釣り
そして木っ端グレ。

大井川港でメッキ釣り
イワシも。

大井川港でメッキ釣り
サッパやジンダベラがけっこうたくさん釣れます。
ジンダベラがウザいので、表層近くにタナを変えます。

大井川港でメッキ釣り
イサキの子ども、ウリボウ。久しぶりに釣りました。

大井川港でメッキ釣り
これは・・・、何? サッパでもアジでもないし、目がこわい。

大井川港でメッキ釣り
メッキも釣れました。メッキで合ってますかね、これ。
本名はカイワリで、焼津ではメカリとか呼ぶらしいです。
水面近くに10cmくらいのがたくさんいるようです。

昼近くになり、そろそろ満足したから帰ろうかと思っていたら、いきなり強いアタリ。
水面下を右に左に糸をひっぱられます。
大井川港でメッキ釣り
小さいハリでなんとか戦い抜き上げてみると、けっこういいサイズのメッキでした。

小物たちは海辺の野良猫たちに差し入れ。
大井川港でメッキ釣り
サッパ、アジ、メッキ、ウリボウ、メジナ、イワシなどなど、いろんな魚種がつれて楽しかったです。

ちょっと良い型のアジとメッキは家にお持ち帰りです。
大井川港でメッキ釣り
メッキは22cm、アジは15cmでした。

大井川港でメッキ釣り
刺身にしていただきました。日本酒がうまい!
メッキを初めて刺身で食べたけど、歯ごたえがあってめちゃうまいですね。
サビキで刺身サイズが釣れると思わなかったので、意外な収穫でした。



タグ :大井川港

同じカテゴリー(サビキ)の記事画像
大井川港で小サバ釣り
大井川港で投げサビキ
小川港でウリボウ釣り
山中湖ワカサギ釣り
大井川港でカマスとイワシ釣り
初夏のサビキ「御前崎港」
同じカテゴリー(サビキ)の記事
 大井川港で小サバ釣り (2020-05-23 11:28)
 大井川港で投げサビキ (2019-02-11 14:13)
 小川港でウリボウ釣り (2017-08-27 14:08)
 山中湖ワカサギ釣り (2017-06-22 21:09)
 大井川港でカマスとイワシ釣り (2016-08-27 12:54)
 初夏のサビキ「御前崎港」 (2016-06-11 14:58)
Posted by 一(はじめ) at 13:28│Comments(0)サビキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大井川港でメッキ釣り
    コメント(0)