ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月13日

科学で釣りをする

寒波は過ぎたようですが、まだまだ超絶寒いですね。
僕の活性はすっかり低下して巣穴にこもりっきりです。

北風が強くて釣りに行けない余暇は読書をして過ごします。
図書館でこんな本を借りてきました。
科学で釣りをする

魚が好む色や見えにくいラインの色、効果のある寄せ餌など実験に基づくデータが満載で知識の幅が広がりました。実戦で活かせるかどうか試してみたいと思います。

潮目や海底の状況など全然わからないままただボンヤリ釣り糸を垂らしている僕ですが、考えて釣る習慣をつけるためにも水温くらいは測ってみようと思い、15cmの温度計専用の金属ケースを買いました。
科学で釣りをする 科学で釣りをする

せっかく買ったので、週末天気が良ければ近所の海に行ってみようと思います。



タグ :書籍

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2017年の抱負
2015年振りかえり
2015年のカレンダーを選ぶ
シーグラス
小林良彰てんてい
被害回復分配金の決定書
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2017年の抱負 (2017-01-14 13:38)
 2015年振りかえり (2015-12-15 21:58)
 2015年の抱負 (2015-01-05 13:38)
 2015年のカレンダーを選ぶ (2014-11-19 11:40)
 シーグラス (2014-07-03 16:55)
 小林良彰てんてい (2014-06-20 12:47)
Posted by 一(はじめ) at 08:45│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
科学で釣りをする
    コメント(0)