ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月06日

折れた投げ竿を修理しました

今日は平日ですが会社は休みです。
釣りに行こう!と思いましたがあいにくの雨模様。
釣りはあきらめて折れた投げ竿を修理してもらいにイシグロへいきました。

修理してもらうのは20年前に買った「AXIS POWER LOOP」です。
古い竿なので修理してもらえるか心配でしたが、ちょっと前に来店したとき聞いてみたら1,000円前後で修理できるようです。見積もりしてくれた店員さんが僕の投げ竿を見て、「この竿、僕らも使ってましたよ」と言ってくれたのでうれしくなりました。

折れたトップガイドを交換しなければならないので、新しいトップガイドを選びます。
安いものはプラスチック製で200円程度、高いものはチタン製で1,000円強と、ガイドの種類もピンキリのようです。

今回はせっかくなのでチタン製にしてもらいました。錆に強いし強度も申し分ありません。
高いといっても1,400円だし、これから長く使うことを考えたら少しでもいいものをつけておいた方がいいでしょう。
トップガイドを交換するだけなので工賃はかからないそうです。
折れた投げ竿を修理しました
10分ほどで作業が完了し、僕の相棒がかえってきました。
竿を預けるつもりで持ってきたので、日帰り入院で済んでよかったです。
これでまたキスを釣りまくるぞ!




同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
ダイワのDV1的タックルを安く調達
釣り道具の整理整頓
スピード餌付け器の改良
糸通し付きトップカバーを自作する
竿の修繕
最強のデジカメを買った
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ダイワのDV1的タックルを安く調達 (2015-09-12 00:39)
 釣り道具の整理整頓 (2015-03-24 13:09)
 スピード餌付け器の改良 (2015-03-04 14:08)
 糸通し付きトップカバーを自作する (2015-01-20 12:01)
 竿の修繕 (2015-01-16 11:42)
 最強のデジカメを買った (2015-01-15 15:36)
Posted by 一(はじめ) at 00:18│Comments(0)釣り道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折れた投げ竿を修理しました
    コメント(0)