ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月16日

鱚に撃たれて眠りたい

梅雨だというのに天気がいいですね。
水不足が心配ですが、週末の天気がいいと釣りキチサラリーマンはたいへんうれしい。
さっそく出漁です。

土曜日は家の前の浜でキス釣りを試してみます。
人間たちは半袖だし、水もずいぶん温んできたんじゃないでしょうか。
キスが岸に寄ってきたところをまとめてゲットだぜ。

エサは青イソメ、針は8号の3本仕掛けを使います。
基本に忠実に、イソメは硬いアタマを落として1㎝ほど垂らしてつけます。

満を持してキャスト。風がちょっと強いですが、追い風なのでむしろラッキーです。
潮は大潮、引き潮の時間帯。波は低めでちょっと濁り気味。

投げたり待ったりサビいたり、いろいろ試してみたもののアタリがない。
たぶん、群れがいない。ていうか、フグもジンダベラもヒトデもいない。死の海…?
7時くらいで日が高くなってるからもうお食餌タイムは終わったのかしら。

10時くらいまで粘りましたが、ついに1度もアタリがなく終了しました。
家の近くの浜はキス釣りのポイントじゃなかったのかもしれません。
もしくは単に僕の釣りスキルが低すぎるだけ…。

「キスは足で釣れ」という格言があるとおり、探し回ったらキスの群れに出会えるかな。
なるべく荷物を減らして機動力を高め、必ずや群生ポイント見つけだしてやるぜ。



タグ :大井川

同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
2016年釣り初め
2015年釣り納め[後編]
2015年釣り納め[前編]
釣った魚をBBQ
アメフラシ釣り
大井川でキス釣り
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 2016年釣り初め (2016-01-19 22:06)
 2015年釣り納め[後編] (2016-01-01 10:38)
 2015年釣り納め[前編] (2016-01-01 10:17)
 釣った魚をBBQ (2015-08-24 00:02)
 アメフラシ釣り (2015-03-09 09:33)
 大井川でキス釣り (2014-10-29 09:06)
Posted by 一(はじめ) at 16:18│Comments(0)投げ釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱚に撃たれて眠りたい
    コメント(0)