ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月17日

アジング用のリールを買った

アジングロッドを手に入れたので、小さいリールが欲しくなりました。
サビキに使っている2000番くらいのリールを代用すればいいんですが、ワゴンセールのリールにもともと巻いてあったナイロンラインじゃいかんせん心許ない。釣れなくはないんだろうけど、ビギナーである自分の技術では筆を選ばずに成果を得る自信はありません。

ということで日曜は釣具屋巡りです。
アジングは一定のスピードでゆっくり巻くのが重要らしいので、店頭でいろんなリールの巻き心地を試してみます。素人なのではっきりした違いがよくわかりませんが、やっぱり高価なリールほど回転がスムーズな気がします。
しかし、そういうリールはだいたい7,000円以上する。高い。
釣りなんか行かなくても回らない寿司屋で特上が食える値段です。

心折れて中古コーナーをのぞくと、うまい具合にシマノのナスキー1000Sが2,500円で売られていました。まさに求めていたサイズです。
新品コーナーへ戻ってナスキーの値段を確認すると7,500円くらいします。1/3の価格です。
即決で購入し、フロロカーボンの2.5lbのラインを巻いてもらいました。
PEラインはリーダーが必要ですが、フロロなら直接リグを結べます。
アジング用のリールを買った
型落ちで傷がありますが、まだ十分使えそうです。ロゴの字体からしてナスキー07のようです。

誰かが使っていたらしきジグヘッドやブラーやブラクリが入ったお道具箱もリサイクル品コーナーで400円で売られていました。
アジング用のリールを買った
針も錆びてないし、まとめて400円は安いですね。これだけあればたくさん遊べそうです。

リールが安かったので、調子に乗ってワームや小さいジグなども一緒に買ったら会計が1万円近くなりアゴが外れました。釣り具って本当に高い。これからはダイソーの釣り具しか買わん。

とにかくこれでアジングの準備が整いました。
あー、釣りに行く時間が欲しい。



タグ :リール

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
ダイワのDV1的タックルを安く調達
釣り道具の整理整頓
スピード餌付け器の改良
糸通し付きトップカバーを自作する
竿の修繕
最強のデジカメを買った
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ダイワのDV1的タックルを安く調達 (2015-09-12 00:39)
 釣り道具の整理整頓 (2015-03-24 13:09)
 スピード餌付け器の改良 (2015-03-04 14:08)
 糸通し付きトップカバーを自作する (2015-01-20 12:01)
 竿の修繕 (2015-01-16 11:42)
 最強のデジカメを買った (2015-01-15 15:36)
Posted by 一(はじめ) at 10:04│Comments(0)釣り道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング用のリールを買った
    コメント(0)